なにわ男子のコンビ名の呼び方や由来は?エピソードやあだ名も調査!

 2021年、華々しくデビューしたなにわ男子。

ドラマや CM に多数のメンバーが出演しているグループです。

 

そんななにわ男子のメンバーのメンバー間やファンの間で何と呼ばれているか、あだ名や人気ペアのコンビ名が気になる人も多いのではないでしょうか。

 

ほとんどのコンビ名は、なにわ男子のメンバーの名前からついたものですが、過去のエピソードからついたコンビ名もあるようですよ。

 

そこで、今回はなにわ男子のあだ名やコンビ名について調べてみました。

この記事では

・なにわ男子のメンバーのあだ名
・なにわ男子のコンビ名の呼び方
・なにわ男子のコンビ名の由来やエピソード 

について書いていきます!

 

なにわ男子のあだ名は?

 

一人一人、なにわ男子のメンバーやファンから何と呼ばれているかまとめてみました。

西畑大吾・・・大ちゃん、大吾
大橋和也・・・はっすん、大橋君
藤原丈一郎・・・丈くん、丈
・高橋恭平・・・恭平
大西流星・・・りゅちぇ、流星
・長尾謙杜・・・けんと、長尾
道枝駿佑・・・みっちー
りゅちぇ、みっちーなどは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
 

 

なにわ男子のコンビ名の呼び方は?

 

なにわ男子のメンバー間では、それぞれのコンビ名が存在します。

西畑大吾のコンビ

西畑大吾×大西流星・・・大西畑(おおにしはた)
西畑大吾×道枝駿佑・・・みちえだいご
西畑大吾×長尾謙杜・・・夕暮れマンデーズ
西畑大吾×大橋和也・・・西橋(にしはし)
西畑大吾×高橋恭平・・・きょへだい、だいきょへ
西畑大吾×藤原丈一郎・・・エンドレス
 

大橋和也のコンビ

大橋和也×西畑大吾・・・西橋(にしはし)
大橋和也×大西流星・・・かずりゅちぇ
大橋和也×道枝駿佑・・・道橋(みちはし)
大橋和也×長尾謙杜・・・橋長(はしなが)
大橋和也×高橋恭平・・・橋橋(はしはし)、きょへかず
大橋和也×藤原丈一郎・・・丈橋(じょうはし)
 

藤原丈一郎のコンビ

藤原丈一郎×西畑大吾・・・エンドレス
藤原丈一郎×大西流星・・・丈りゅちぇ
藤原丈一郎×道枝駿佑・・・丈道(じょうみち)
藤原丈一郎×長尾謙杜・・・丈長(じょうなが)
藤原丈一郎×高橋恭平・・・丈きょへ
藤原丈一郎×大橋和也・・・丈橋(じょうはし)
 

高橋恭平のコンビ

・高橋恭平×西畑大吾・・・きょへだい、だいきょへ
・高橋恭平×大西流星・・・きょろりゅちえ
・高橋恭平×道枝駿佑・・・みちきょへ
・高橋恭平×長尾謙杜・・・きょへなが
・高橋恭平×大橋和也・・・橋橋(はしはし)
・高橋恭平×藤原丈一郎・・・丈きょへ
 

大西流星のコンビ

大西流星×西畑大吾・・・大西畑(おおにしはた)
大西流星×道枝駿佑・・・みちりゅちぇ
大西流星×長尾謙杜・・・タピオカちゃん、ピーナッツバターちゃん
大西流星×高橋恭平・・・きょろりゅちぇ
大西流星×大橋和也・・・かずりゅちぇ
大西流星×藤原丈一郎・・・丈りゅちぇ
 

長尾謙杜のコンビ

・長尾謙杜×西畑大吾・・・夕暮れマンデーズ
・長尾謙杜×大西流星・・・タピオカちゃん、ピーナッツバターちゃん
・長尾謙杜×道枝駿佑・・・道長(みちなが)
・長尾謙杜×高橋恭平・・・きょへなが
・長尾謙杜×大橋和也・・・橋長(はしなが)
・長尾謙杜×藤原丈一郎・・・丈長(じょうなが)
 

道枝駿佑のコンビ

道枝駿佑×西畑大吾・・・みちえだいご
道枝駿佑×大西流星・・・みちりゅちぇ
道枝駿佑×長尾謙杜・・・道長(みちなが)
道枝駿佑×高橋恭平・・・みちきょへ
道枝駿佑×大橋和也・・・道橋(みちはし)
道枝駿佑×藤原丈一郎・・・丈道(じょうみち)
 

 

いろんなコンビ名があるけど、なにわ男子に不仲コンビってあったりするのかな?

 

なにわ男子のコンビ名の由来やエピソード!

 

ほとんどがなにわ男子のメンバーの名前からコンビ名がついていますが、中には過去のエピソードからついたコンビ名もあります。 

今回はそちらをご紹介します。

 

エンドレスの由来

 

 

西畑大吾くんと藤原丈一郎くんのコンビ名「エンドレス」は、2017年公開の関西ジャニーズJr.主演の映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』西畑大吾くんと藤原丈一郎がくん演じた、映画内での漫才コンビ名がエンドレスで、そのままそう呼ばれるようになりました。

 

なにわ男子結成前の映画ですが、西畑大吾くんと藤原丈一郎くんが息のあった漫才を披露しています。

 

映画内では西畑大吾くんと藤原丈一郎くんの学生時代を、同じくなにわ男子のメンバーである道枝駿佑くんと長尾謙杜くんが演じていました。 

 

なにわ男子好きな方には是非見て頂きたい映画です。 

 

皆さん、今よりも若くてフレッシュさを感じますね!

 

夕暮れマンデーズの由来

西畑大吾くんと長尾謙杜くんのコンビ名「夕暮れマンデーズ」はラジオ『とれたて関ジュース』の企画内で、アプリにより生成されたもので、そのまま採用されました。

 

本人たちは昭和顔コンビとも言ってるよ!

 

タピオカちゃんの由来

 

シンメの大西流星くんと長尾謙杜くんのコンビ名「タピオカちゃん」。

 

学年は違いますが、同じ学校に通っていた大西流星くんと長尾謙杜くんが学校帰りにタピオカを飲んでいるのを頻繁に目撃されて、そう呼ばれるようになりました。

 

ピーナツバターちゃんの由来

同じく大西流星くんと長尾謙杜くんのコンビ名。

 

2022年の雑誌で、タピオカちゃんから流行り廃りのない名前に変えたいということで、2人のメンバーカラー(オレンジと黄色)を合わせたような色のピーナツバターが採用されました。

 

 

なにわ男子のコンビ名の呼び方や由来は?エピソードやあだ名も調査!まとめ

今回はなにわ男子のコンビ名の由来を書いてみました。

 

ほとんどのコンビ名はなにわ男子のメンバーの名前からついたコンビ名ですが、今回は過去のエピソードからコンビ名がついたコンビのみをご紹介しました。

 

コンビ以外にもトリオもあり、魅力的なエピソードがたくさんありますので、是非なにわ男子に注目してみてください!