大橋和也は薬学部志望で頭いい?信州大学の噂や高校中学など学歴調査!

関西発の王道アイドルとして知られる「なにわ男子」。

 

今では関西に留まらず、その人気は全国の誰もが知るところです。

 

そんな人気グループでリーダーを務めるのは、大橋和也さん。

 

大橋和也さんは幼い頃から頭脳明晰のようで、高校でもかなり頭が良かったと噂なんです。なんと、薬学部を目指していたなんて話もあります!

 

今回は、そんな大橋和也さんの学歴をまとめました。

「なにわ男子」のリーダーは、中学・高校時代はどんな少年だったのでしょうか?

 

大橋和也は薬科大学志望だった?

 

まず、大橋和也さんは、大学には進学していない可能性が高いです。
一部では信州大学に進学したという噂もあります。

 

しかし、すでに当時から大阪を中心にアイドル活動をされていたにもかかわらず、長野県の大学に進学しているとは考えにくいです。

 

また、大学生活の話が本人から出ていないこと、大学での目撃情報などが全くないことから、高校卒業後はアイドル活動に専念していると考えられます。

 

一方で、高校生の時に薬剤師を目指していたことは本当のようです!
そのため、薬科大学志望というのも信憑性がありますね。

 

高校生活についての部分で詳しく触れますが、本気で薬剤師かアイドルか迷ったほど、成績が良かったのですね。

 

大橋和也浪速高校の出身?

 

大阪の私立学校である、浪速高等学校の卒業です。
いくつかコースのある学校ですが、大橋和也さんがどこを選択していたかまではわかっていません。

 

偏差値はコースによって違いますが、60前後の高校になります。

高い偏差値の学校であり、アイドル活動と学業を両立させていたことからも、頭脳明晰であることは間違いありません。

実際、高校を卒業してからの進路を、薬剤師を目指すか、アイドル活動に専念するかで迷っていたといいます。

 

今でこそ全国的に人気のアイドルとして知られる大橋和也さんですが、当時はまだ自身がメインとして活躍する機会はそれほどありませんでした。

 

だからこそ、このままアイドル活動を続けて良いのかと悩むところもあったのでしょう。

 

結果、アイドルとしての道を選び、2018年には「なにわ男子」が結成。
今では誰もが知る人気アイドルユニットのリーダーとして活躍されています。

 

ちなみに、高校時代では理系を得意科目としていたという大橋和也さん。

 

もしも勉強に専念していれば順調に進学を決め、今日のアイドルとしての活躍は見られなかったかもしれませんね。

 

大橋和也は白鷺中学校の出身?

現時点でどの中学校を卒業されたかは不明です。

 

卒業された高校の浪速高等学校中高一貫校のため、浪速中学校では?という噂もあります。

 

しかし、卒業時の制服などから、その可能性は低いようです。

 

他にも大阪市内にある白鷺中学校という話もありますが、本当のところはわかっていません。

 

ジャニーズ事務所に入所した年齢が11歳のため、このとき既にアイドルとして活動されていました。

 

そのため部活動には所属していなかったようです。

 

とはいえ、多忙を極めるであろうアイドル活動の傍ら、学業でも浪速高等学校に行けるだけのレベルを維持していました。

ここからも、大橋和也さんの賢さと、勉学に対する努力が伺えますね!

 

大橋和也の学歴まとめ

今回は大橋和也さんの学歴について書きました。

 

高校はほぼ確定ですが、まだまだ分かっていないところが多いですね。

 

また、中学校からの大橋和也さんを調べていると、やはり目につくのはその頭の良さ。

 

高校の偏差値もそうですが、多くの人が苦手とする理系科目を得意にしていたことや、薬剤師を志していたことも裏付けになっています。

 

アイドルとしての練習やお仕事が多忙のなかで勉強を続ける努力や要領の良さがうかがえますよね。

 

グループのリーダーを務めている大橋和也さん。

 

学歴を調べてみると、ユニットを引っ張っていく器のルーツを知ることができました!

 

>>大橋和也のリップはディオールのマキシマイザー?化粧品・愛用コスメ!