オーブヘアーがやばいと言われる理由は?安い理由や下手の評判は本当?

低価格なメニューが豊富に取り揃えられていることでも有名なオーブヘアーは、全国に260店舗を展開しています。

低価格なメニューで利用できることから多くの人に人気がある一方で、「オーブヘアーがやばい」と言った声も挙がっています。

オーブヘアーがやばいと言われている理由について気になりますよね?

 

ここでは

・オーブヘアーがやばいと言われる理由は?
・安い理由や下手の評判は本当?

についてお伝えしていきます。

 

オーブヘアーがやばいと言われる理由は?

低価格で豊富な種類のオーブヘアーですが、ネットでは「オーブヘアーがやばい」と言われています。

オーブヘアーがやばいと言われている理由について、

・施術が上手くない
・スタッフの対応がイマイチ

この2つがあるようです。

 

施術が上手くない

低価格で提供しているオーブヘアーですが、一部では施術に不満を抱いている声も!

思い通りの髪型にしてもらえなかった時はすごくモヤモヤするもの…。

施術のクオリティは美容室では重要視されているポイントとして大きいですよね!

 

しかし、どの美容院もイマイチな施術を受けているわけではありません。

これは一部の声であり、たまたまな場合が大きいのではないかと思います。

 

また、オーブヘアーは、価格重視の人には高い評価を得ているので、安く済ませたい人には満足する美容院だと言えるでしょう。

 

スタッフの対応がイマイチ

オーブヘアーのスタッフの対応が「最悪」との声も一部で言われているようです。

毛染めをした際に、薬品によって皮膚がかぶれたりする場合が場合によってはあるかもしれません。

その症状を美容院に報告したところ、対応がイマイチだったという口コミがあったようです。

返金してほしいと言ったのですが、返金されなかったそうですね。

 

もし、施術をしてもらったヘアサロンに電話しても対応が良くなかった場合、直接会社に連絡をすると良いかもしれません。

 

公式ホームページより直接会社に連絡することで、内容を確認した後折り返し連絡がくるようです。

本社に問い合わせることで何らかの対応をしてくれるのは心強いですね。

 

また「やばい」といったネガティブな声が挙がっているオーブヘアーですが、ほとんどの意見は

・安くて大満足
・スタッフの人が明るい

など、オーブヘアーに対して居心地よく感じているようですよ!

 

オーブヘアーの安さの秘密は?

オーブヘアーは低価格で利用できることでも人気ですが、安さの秘密には

・アシスタントをつけずに行う
・たくさんのお客さんを対応する

大きくこの2つの理由が挙げられます。

この2つの理由から、とてもスピーディーに施術が行われていることが分かりますね。

 

効率よくスピーディーに施術を行うことで歩合制を挙げていくため、1人のお客さんに対しての客単価を下げることができるようです。

オーブヘアーは、メンズカットも対応していて、大体1時間以内で終わるようですよ!

 

美容室では、シャンプーなどをアシスタントにさせるイメージが大きいですが、全ての施術を担当している美容師さんが行ってくれます。

そのため、料金のなかにアシスタントの給料を含める必要がないので、結果的にお客さんに安く提供することができますね。

 

オーブヘアーについてのネットの反応

ここでは、オーブヘアーを実際に利用した人の声を一部ご紹介します。

 

 

オーブヘアーについて「やばい」とネガティブな意見もありますが、多くの人はオーブヘアーに対しすごく良い印象を持っているようですよ!

 

また、日本国内のみならず世界8カ国にも展開しているグローバルチェーンなので実力がある美容室と言えるでしょう。

 

オーブヘアーがやばいと言われる理由は?安い理由や下手の評判は本当?まとめ

今回は「オーブヘアーがやばいと言われる理由は?安い理由や下手の評判は本当?」についてお伝えしました。

オーブヘアーがやばいと言われている理由には、施術や対応が良くないことが挙げられてきましたが、この意見はごく一部の意見のようですね。

 

アンティーク調のインテリアには落ち着きのある印象を与えてくれます。

オーブヘア―は全国に280店舗あるので、気になった方は是非利用してみてください。

 

>>アグヘアーがやばい5つの理由!なぜ安いの?カットが下手で最悪?