SHIMA美容室のいじめとは?カットが下手という悪い評判は本当?

美容師はお洒落でとても華やかなイメージがあり、店員さん同士も仲がいい雰囲気がありますよね。

 

しかし、職場内の実際の様子はお客の立場からでは分かりません。

ネットでは「SHIMA美容室のいじめとは?」と噂になっているようですが、その真相が気になりませんか?

 

ここでは

・SHIMA美容室のいじめとは?
・カットが下手という悪い評判は本当?

についてお伝えしていきます。

 

SHIMA美容室のいじめとは?

SHIMA美容室のいじめについて、ネットでは話題になっています。

 

美容師と言う職業は女性が多い職場だからか、いじめがある印象も。

SHIMA美容室では、暴言やパワハラに長期間苦しんでいたスタッフが退職したことからいじめの事件があったことが明るみになったようです。

 

退職してからしばらくして謝罪があったようですが、退職してからだいぶ時間が経ったため、退職したスタッフの心の傷は消えませんでした。

 

いじめによる3つの影響

美容師に関わらず、どこの職場でもそうですが、いじめによる影響力は大きいもの。

そして、受けた側は一生引きずることもあり、最悪な場合、社会復帰できなくなることも…。

 

いじめによる影響には

・身体的影響
・精神的影響
・社会的影響

この3つがあります。

ここからは、この3つについて見ていきましょう。

 

身体的影響

病は気からと言う言葉もあるように、いじめを受けて精神的に傷つくと、身体的にも影響を及ぼすことがあります。

頭痛や胃痛、めまい、もっとひどい場合には嘔吐をすることも…。

 

また、ストレスが大きくなると、免疫力が低下して病気にかかりやすくなります。

いじめだと自覚していない場合でも、知らずと身体が先に悲鳴を上げてしまうこともあるようですね。

 

精神的影響

いじめを受けると、ストレスが大きくなったり、不安やうつ病などの症状を起こすようになります。

うつ病は自覚症状がなく、早期発見が難しい病気だと言われていますね。

また、長期的ないじめが続くと自尊心や自己肯定感が下がることも

 

自己肯定感が下がると、最悪な場合自殺を考える人も…。

 

社会的影響

いじめを受けると、身体的・精神的な問題に加え、社会的な問題を抱えることがあります。

どんな場所に行っても友達ができず、人間関係がうまくいかなくなることがあり、社会で浮いた存在になってしまうので、再就職が難しくなったりすることも。

 

最悪な場合は、引きこもりになってしまうことも考えられますね。

 

SHIMA美容室のカットが下手?悪い評判は本当?

ネットでは、「SHIMA美容室のカットが下手?」とも言われていますがどうなのか気になりますよね?

 

SHIMA美容室について、マイナスな口コミもありましたが、全体的にはいい口コミが多いように感じました。

人気のある所は、忙しすぎてスタッフ同士がピリピリする時もあるのかもしれませんね。

 

SHIMA美容室のいじめとは?カットが下手という悪い評判は本当?まとめ

今回は「SHIMA美容室のいじめとは?カットが下手という悪い評判は本当?」についてお伝えしました。

SHIMA美容室では、暴言やパワハラを受けたという人の証言があったようです。

どこの職場でもいじめがあり、無くなることがありません。

いじめのない職場を目指すためには、それぞれが気を付けなければいけませんね。

 

>>アグヘアーがやばい5つの理由!なぜ安いの?カットが下手で最悪?