モアリップの再販はいつ?販売中止・終了理由はなぜでどこで買える?

唇のひびわれ、唇のただれ、口唇炎、口角炎を改善する救世主としても有名なモアリップ。

資生堂薬品が販売している第三類医薬品のモアリップは、症状が出ている場合の対処法としてすぐに使えるリップクリームです。

 

人気のあるモアリップについてネットで調べていると、「モアリップの再販はいつ?販売中止・終了理由はなぜでどこで買える?」との噂がありました!

モアリップは販売中止・終了してしまったのか、どこで買えるのかなど気になりますよね?

ここでは、

・モアリップの販売中止理由はなぜ?
・モアリップについてのネットの口コミ

これらについてお伝えしていきます。

 

モアリップの販売中止理由はなぜ?

残念ながらモアリップは、現在販売されていません。

 

有効成分の一つであるピリドキシン塩酸塩の含有量が、経時変化によって承認規格を下回る可能性があることが確認され、自主回収されていたようです。

 

承認規格を下回る可能性がある、となると健康被害が気になる方もいると思いますが、この有効成分の含有量低下によって、健康被害が発生する心配はないということでした。

 

 

モアリップは第3類医薬品に分類されるので、規格が厳しいのかもしれません。

 

再販はいつ?

では、モアリップはいつ販売が再開されるのでしょうか?

2023年7月現在、モアリップの再販の時期は未定です。

 

資生堂の公式サイトでは、「販売再開にあたっては、改めてご案内させていただきます」とありますので、販売は再開されると考えられます

 

 

販売再開がいつなのかについては、言及がありませんが、回収から1年経過していますので今年中には再販されるのではないか?とも言われているとか。

冬に愛用されていた方も多いと思いますので、モアリップが早く再販されるといいですね♪

 

代用品はある?

モアリップの代替品として、

が挙げられます。

それぞれみていきましょう!

 

メンソレータム メディカルリップ

皮むけした唇やひび割れした唇には、モアリップのように効果がありモアリップに近い使い心地だそうです。

ただ、メディカルリップはモアリップのようにプルンとした唇にならず、こまめに塗り直す必要があり、リップというより治療薬に近いかもしれません。

 

メディケア デンタルピルクリーム

こちらも炎症を鎮める成分が入っているので、モアリップの代替品といえるでしょう。

ただ、やはりモアリップのようなプルンとした唇にはならないようです。

 

モアリップについてのネットの口コミ

モアリップはとても効果があるようです。

寒い季節になると特に唇の荒れが気になりますよね。

 

中にはモアリップを愛用していて、代わりのリップを探すのが大変だったという方も。

モアリップは効果も人気も高い商品ということがわかりますね!

 

モアリップの再販はいつ?販売中止・終了理由はなぜでどこで買える?まとめ

今回は「モアリップの再販はいつ?販売中止・終了理由はなぜでどこで買える?」についてお伝えしました。

 

残念ながらモアリップは、2023年7月現在、販売されていませんでした。

また、再販の時期も未定となっています。

 

ただ、資生堂の公式サイトでは、「販売再開にあたっては、改めてご案内させていただきます」とありますので、販売は再開されるようです!

モアリップの再販のお知らせが待ち遠しいですね!

 

>>キレイアンドコーはなぜ安い?5つの理由や安全性・おすすめを調査!